シーケンシャル(Sequential)創業者、デイヴ・スミス氏逝去に関するお知らせ(訃報)

カリフォルニア州サンフランシスコ-2022年6月1日発
シーケンシャル(Sequential)は、その創業者でありアメリカのシンセサイザーのパイオニアであるデイヴ・スミス(Dave Smith)氏逝去の訃報を伝えました。同社と彼の家族は突然の悲しみに憔悴しながらも、デイブが亡くなった時に彼は大好きだったことをしていて、家族、友人、アーティストと一緒に旅行を楽しんでいたのは、せめてもの救いだったと感じています。

フォーカスライト(Focusrite)のCEOであるティム・キャロル(Tim Carroll)氏は次のようにコメントしています。「デイヴの死は、音楽のコミュニティや音楽のテクノロジーに留まらず、世界そのものにとって大きな損失です。彼が音楽を変えたといっても過言ではありません。デイヴが残したものは、創造的な情熱と、音楽、音楽のテクノロジー、そして彼の楽器を使って我々の世界を豊かにし続けているミュージシャンへの深く生涯に渡る愛情です。72歳になっても、彼はまだ活発に次世代のシンセサイザーを設計していました。同時に、彼は先見の明を持って、シーケンシャルを指導し、彼の仕事と遺産を休むことなく継続するチームに育て上げました。デイヴがいなくなったことは非常に残念ですが、彼の音楽への貢献は決して忘れられることはありません。

デイヴ・スミスとシーケンシャルは、6月3日から5日までアナハイムで開催されるNAMMショーに出演する予定でしたが、シーケンシャルはデイヴ・スミスの思い出を尊重し、参加を辞退することになりました。

デイヴ・スミスの遺族に哀悼の意を表し、デイヴと彼の作品についての考えや思い出を共有したい方は、シーケンシャル社が RememberingDave@sequential.com 宛てにコメントを送るよう呼びかけています。