開発者が語る : OB-X8、誕生のストーリー(日本語字幕)動画を公開

Oberheim OB-X8の開発について、開発者4人が語り合う貴重な動画が公開されました。生前のDave Smithが出演する最後の動画で、すべてのシンセサイザーファン必見の内容です。ぜひご覧ください。

※日本語字幕が表示されない場合、YouTubeウィンドウ下の歯車マーク>字幕>日本語を選択することで日本語字幕が表示されます。


2022年3月29日、Oberheim OB-X8 を生産開始するにあたり、デザイナーのTom Oberheim, 故Dave Smith, Marcus Ryle, Tony CaravidasにOB-X8の開発について話をききました。

この動画は、OB-X8の発売開始に合わせて公開する予定でしたが、2022年5月31日にDave Smithが急逝したため、発売後に公開することにしました。

この動画の公開をもって、OB-X8の開発におけるDaveの貢献とOberheimとSEQUENTIALの未来に対する彼の熱意に敬意を表したいと思います。

OB-X8

伝説の OB サウンドを現代に蘇らせた8ボイス・ポリフォニック・アナログ・シンセサイザー