ニュースその他のニュース

Prophet X/XL 対応の無料アドオン・ライブラリ「The 9000 Foot Piano」リリース!

Spitfire Audio の Christian Henson は、著名なピアノを取り上げるプロジェクト Pianobook の最新製品である「The 9000 Foot Piano」をリリースしました。

「The 9000 Foot Piano」は、数え切れないほどのサウンドトラックやレコードで使用されている、ヤマハのベビーグランドピアノにスポットを当てています。このアドオンは Pianobook のサイトから無料でダウンロードでき、Prophet X / XL 互換バージョンを含むさまざまな形式で提供されます。

Pianobook はサンプルをコレクションするプロジェクトで、志を同じくする作曲家のコミュニティを結集し、彼らが使用し、賞賛し、刺激を受けたピアノを通して彼らの物語について語ることを目的としています。Henson は、すべてのピアノには物語があり、楽器をサンプリングしてその物語を伝えることで、感動的なサウンド、テクスチャ、楽器のまったく新しい世界を創造できると考えています。Henson は言います。「Pianobook は、物語を共有し、並外れたものを創造し、私たち自身がお互いについて新しい何かを学ぶ場所です。」

※Prophet X / XL のアドオン・ライブラリーは福産起業の取扱製品ではありません。ご購入方法や使用方法に関するサポートは出来かねますのでご了承くださいませ。

このビデオで「The 9000 Foot Piano」の歴史をご覧いただけます。